サッカー経歴②

今回は前回の続き、サッカー経歴②を書いていきます。

 

自分は、中学校の時のチームは中学校の部活で良いやと考えていました。

しかし、小学校のチームのコーチにジュニアユースのクラブチームを紹介してもらい、とりあえず体験練習に参加しました。

今では、この出来事がなければ今の自分が無いと言っても過言じゃないと思っています。

紹介されたチームのコーチは、日本代表のコーチ経験や国体のコーチ経験のある人たちで、体験練習に参加して、すぐにこのチームでやりたいと思い入団しました。

 

自分の精神的には、入団してからが地獄でしたけどね笑

毎日のようにプレーで怒られていて辛かったですね…笑

しかし、中1の夏には中3の試合に出さしてもらったりと貴重な体験ができました。

ちなみに選抜には引き続き選ばれ続けました。

 

ここで1つ、自分の中学時代の武勇伝を書きたいと思います。

スポーツしている人だと「食トレ」って聞いたことがあると思います。

チームでも合宿のご飯は、白ご飯3杯以上と決まってました。

1杯でもなかなかの量のお茶碗?いや丼?で、なんと10杯も食べました笑

今でもチームメイトと会った時はこの話が出たりします笑

 

案外中学時代だけで長くなったのでこの辺で終わります。

次回は高校生編です。

今回もありがとうございました。