頭が真っ白に

今回はバイクに乗っていて頭が真っ白になった時の話です。

 

非劇は突然やってくる……

それは1月のとある日、いつも通りバイクに乗ろうと取り回しをしていた時フラついてしまい…

ガッシャン……

新車で買ったピカピカのバイクで立ちゴケしてしまいました。

家の塀の方に倒してしまい、ミラーとマフラー、バーエンドに擦り傷がつき、ミラーは訳のわからない方に曲がってしまいました。

しかし、これはまだ悲劇の始まりでしかなかったのです…

 

とりあえず擦り傷はどうしようもないですが、ミラーは工具でなんとか戻すことができ、他にも異常はなかったのでバイクに乗り目的地に向かいました。

 

さらなる非劇は帰り道のことです。

雪が降る寒い中、国道を走り帰っていると、道のど真ん中にボコッとした凹みがあったので避けようとしたその瞬間…

ツルッ……ガッシャーン……

道が凍っていたのか、スリップしてしまいそのまま10mほどバイクごと滑っていきました…

そのままだと危ないので、路肩に避難しバイクを確認すると、ブレーキレバーは折れ、ブレーキペダルは曲がり、サイドカウルとフロントカウルは傷だらけ、右ウインカーは割れてしまっていました…

この時に頭が真っ白になりました。

いい歳したヤツがこの時泣きそうになっていたと思います笑

 

せっかくピカピカの新車を買ったのに、1日で傷だらけのバイクに変わりました。

 

車やバイクに乗っている人は普段からもそうですが、特に寒い時期の道には十分気をつけて安全運転をしてください。

事故ったヤツが言える立場ではないですが笑

 

 

今回は頭が真っ白になった話でした。

ありがとうございました。