サッカー経歴④

今回も続きのサッカー経歴④を書いていきます。

 

高校時代の怪我の影響で大学生活では、大学サッカーを諦めました。

逆に高校時代にコーチのサポートをしたことにより、サッカーのコーチをしたいと思い、中学時代のコーチを通じてサッカースクールのコーチを経験させていただきました。

また、先輩から小学生低学年のコーチのお誘いを頂きましたが、最初は中学、高校生年代のコーチがしたかったのでお断りしていました。

しかし、先輩から「まず1回騙されたと思ってやってみ、絶対楽しいから」と言われ一度経験してみました。

これが案外楽しくてハマってしまいましたね笑

さらに、先輩の社会人チームにも誘っていただき、自分もプレーできる環境を作っていただいたので先輩には感謝しています。

 

コーチを始めて1年も経たない内に、高学年のコーチも経験させていただき、低学年の学年監督も任せてもらえました。

監督を任せてもらえてさらにサッカーのコーチにハマっていきました笑

大学生で学年の監督を任せてもらえてることは他にない貴重な経験なんで、これからも頑張りたいと思います。

 

今回はこの辺で終わります。

またいつか、コーチ、監督をやってみての苦労など書けたらなと思ってます。

ありがとうございました。